学生旅行記~今しかできないことを~

旅行の記録を記憶だけでなくどこかに残すことができればと思い...

2/47 兵庫(甲子園編)

  久しぶりの投稿です。長野編の続きを半年ほど放置していますが、兵庫編に行っちゃいます!

f:id:kingdomtravel:20180904090514j:plain

夏といえば甲子園ですよね。野球好きの僕としては時間のある夏休みに一回は行ってみたかったのです。ということで、いってきました甲子園!
f:id:kingdomtravel:20180904092054j:plain

第3戦の再入場チケットを求めて並ぶ人たちです。1時間半並びました。熱中症になるかと思いました(笑)

f:id:kingdomtravel:20180904090738j:plain

まだ曇りだったのでよかったのですが、晴れていたらと思うとゾッとします。入ってみると1時間半並んだ疲れが一瞬で吹っ飛ぶくらいの球場の景色です。

f:id:kingdomtravel:20180904092414j:plain

チーズトッピングをしてもらった甲子園カレーです。懐かしい味のおいしいカレーでした。

f:id:kingdomtravel:20180904092658j:plain

これも甲子園名物かちわりです。体をひやすことができるし、飲むこともできるし便利です(笑)

f:id:kingdomtravel:20180904092916j:plain

球場で飲むビールってなんかおいしいです。

f:id:kingdomtravel:20180904094041j:plain

晴れてきました。応援にも熱が入っています。特に贔屓のチームがなければ負けてるチームを応援してしまいますよね。

暑すぎて一試合で帰っちゃいました。春の甲子園がちょうどよさそうです(笑)

夏休みにテレビでよく見ていた甲子園。甲子園に出ている選手たちがいつのまにか自分よりも年下になっているという現実に驚きです。そのうち、プロ野球選手も全員自分より年下になってしまうのでしょうね。

 

 次回は京都編です!(たぶん、、、)