学生旅行記~今しかできないことを~

旅行の記録を記憶だけでなくどこかに残すことができればと思い...

2018-01-01から1年間の記事一覧

1/47 長野② ~渋温泉と志賀高原~

kingdomtravel.hatenablog.com ↑これの続きです。半年ためてました、、、 善行寺から長野駅まで戻ってきた。長野電鉄で長野から湯田中まで行く。 電車はこんな感じで、先頭車両は景色を真正面から見ることができる。 窓から写真を一枚。自然の雄大さ。 金具…

5/47 愛知編(名古屋)

京都から、夜に名古屋につきました。2時間長かったです、、、 おなかがすいたので、世界の山ちゃんで手羽先を持ち帰りして、ホテルで食べました。 コショウがきいていてピリ辛でおいしかったです。 電車の疲れで、ベッドに入ったら爆睡でした。 朝から名古屋…

3と4/47 京都(とほんの少し大阪)編

神戸から京都に移動する際に、一瞬大阪によって来ました。お好み焼きを食べただけです(笑)にしても、阪急・阪神電車は安いですね。 量はおおくないのに、食べてみると満腹感が得られました。謎。おいしかったです。 お店はLUCUA osaka の桃太郎です。 京都…

2/47 兵庫(甲子園編)

久しぶりの投稿です。長野編の続きを半年ほど放置していますが、兵庫編に行っちゃいます! 夏といえば甲子園ですよね。野球好きの僕としては時間のある夏休みに一回は行ってみたかったのです。ということで、いってきました甲子園! 第3戦の再入場チケットを…

1/47 長野旅行 ① ~牛にひかれて善行寺~

凍える早朝。バスタ新宿を出発し高速バスにてJR長野駅へ向かう。途中休憩を一回はさみ、約4時間。長野駅に到着する。 建物は最近作られたらしくとてもきれいだった。 長野へ来た目的は、善行寺へいくことと志賀高原でのスキー。 早速、長野駅から徒歩で20分…

はじめに

みなさん、はじめまして! 突然ですが、高校に通っていたとき、大学生になったらしたいことを想像して、「大学生になったらやりたいことリスト」なんてものを作っていた方はいませんか? ぼくは、リストを作っていたわけではありませんが、これだけは学生の…