学生旅行記~今しかできないことを~

旅行の記録を記憶だけでなくどこかに残すことができればと思い...

はじめに

みなさん、はじめまして!

突然ですが、高校に通っていたとき、大学生になったらしたいことを想像して、「大学生になったらやりたいことリスト」なんてものを作っていた方はいませんか?

ぼくは、リストを作っていたわけではありませんが、これだけは学生のうちにやり遂げたいと考えていたものがひとつあります。

それは

「47都道府県制覇」

です!

47都道府県制覇といっても、何かすると決めているわけではありません(笑)

少なくとも、その土地で1泊はして、おいしい料理をたべることができたらいいなあと思います!

旅の醍醐味は「宿」と「おいしいごはん」だと思っているので!(笑)

 

なぜ、ぼくがブログを書こうと思ったかというと、

 

 

ぼくが大学生のときになにをしていたか、将来年をとった時にこれを見て楽しめたらいいなと思って記録しようと思ったからです

でも、それなら、別に公開する必要ないじゃん!っておもいますよね(笑)

高校時代にある人の講演を動画サイトで見ていたのですが、その人が

「メディアに発信しなさい」

といっていたんです。

それ以来メディアに対してものを発信できる機会はないかなと思っていて、今回がちょうどいい機会だと思ったわけです!!

 

そんなわけで、このブログを書くことになりました(笑)

もちろん毎週のように旅行に行けるわけではないので不定期投稿ですし、47都道府県すべてを学生の間に回れるかはわかりません!

たまに、国内だけではなく海外に行ったりもします!!

 

そんなテキトウなブログですが、よろしくおねがいします!!!

 

 

 

f:id:kingdomtravel:20180227223430j:plain