学生旅行記~今しかできないことを~

旅行の記録を記憶だけでなくどこかに残すことができればと思い...

5/47 愛知編(名古屋)

f:id:kingdomtravel:20180904111529j:plain

京都から、夜に名古屋につきました。2時間長かったです、、、

f:id:kingdomtravel:20180904111659j:plain

おなかがすいたので、世界の山ちゃん手羽先を持ち帰りして、ホテルで食べました。

f:id:kingdomtravel:20180904111615j:plain

コショウがきいていてピリ辛でおいしかったです。

電車の疲れで、ベッドに入ったら爆睡でした。

f:id:kingdomtravel:20180904112009j:plain

朝から名古屋の街を歩きます。変な建物。

f:id:kingdomtravel:20180904112033j:plain

大名古屋ビルヂング。昭和っぽい名前。

f:id:kingdomtravel:20180904112215j:plain金時計。ここを集合場所にしている人が多そうです。

f:id:kingdomtravel:20180904112415j:plain

名古屋名物といえば味噌カツということで、矢場とんの本店に行ってきました。

f:id:kingdomtravel:20180904112500j:plain

初めて矢場とんで食べたのですが、量が多いです(笑)しかし、おいしい!ねぎはトッピングしてもらいました。

f:id:kingdomtravel:20180904112540j:plain

名古屋城にも行きました。天守閣は工事中で入れませんでした、、、

f:id:kingdomtravel:20180904112641j:plain

おしゃれ。

f:id:kingdomtravel:20180904112721j:plain

最後に、これも名古屋名物きしめんを食べました。きしめん よしだ エスカ店です。

ひつまぶしを食べることなど、まだまだ名古屋でやり残したことがあります。名古屋の街を歩いてみて思ったのは、やっぱり日本3大都市のひとつだなと思いました。しかし、理由はないのですが、住みやすそう!1年ぐらい住みたいものです。

これにて、名古屋編終了です。

3日間の短い旅行でしたが、満足できました。ちなみに、名古屋から東京までは高速バスを使い6時間かかりました。きつかったです(笑)お金払ってでも新幹線をつかうべきでした、、、

 

次回は未定です!